前回のあらすじ

戻る
【前回のあらすじ】
 はい、おはようございます。えー授業に入る前に先生、みんなに話したいことがあるんだ。みんな、1 + 1 は何だと思う?そう、1 + 1 だ。おい田崎、どう思う?2?そうだな、その通りだ。山田、お前は?おう、田んぼの田。懐かしいな。先生が子供の頃にもそんな事言う奴がいたよ。お、田中。1 + 1 = 1?2個の粘土をくっつければ1つの粘土だから?そうかそうか。さあ、他のみんなはどう考える・・・?

・・・

 色々な意見が出て面白いな。さて先生が何を言いたかったというと、皆には当たり前の物事について疑問を持ってほしいんだ。1 + 1 はあくまでただの例で、例えば蛇口を捻れば水が出るけれどもなぜ水が出る?何でスマートフォンはどこに居てもネットに接続できる?なんで車は走ることが出来る?当たり前すぎて誰もが説明できない。
 知識を探求していってくれ。人類の進化も疑問から始まったと先生思うんだ。色んなものに疑問を持ち、理解し、そして新たな発明をしていくんだ。みんなしっかり勉強しろよ。

 じゃあ授業を始め・・・ん?なんだ田崎。え?じゃあ先生は 1 + 1 は何だと思うかだって?そんなもん2に決まってんだろ!廊下に立ってろ!馬鹿!
戻る


TOP

プライバシーポリシー | HOME | お問合わせ
copyright © since 2019 suikentsukai.