サークルを作りました

カテゴリ:戯言


の度、わたくし酔拳使いは「妄想アルコール」という同人サークルを作ったぜ。

 サークルのメンバーはワイと折墓とプラス1人の計3名。

 まあ、作っただけで何も活動する気はないけどね。同人誌も作らんし、特にイベントに出る気もないゾ。

 プロフィールに「代表」と書きたかった。ただそれだけだ。


もしないサークルだけれどもサークル名はちゃんとググって、似たような名前の物がいないか調べたゾ。

 SEO対策(ググったら検索結果の上位に出るようにするやつ)のためにな。

 サークル名に限らずハンドルネームとか作品タイトルとか、みんなどんな風に考えているんやろうね。

 ワイだったらググった時に自分以外の情報が出ないような独特な名前にするゾ。

 仮に「ごはん」っていうハンドルネームで同人活動を始めたとしたらさ、ググっても自分の情報は出てこないよね。食べる方の「ごはん」やドラゴンボールの方の「ごはん」が出てくるぞ。

 誰もがポチポチスマホをいじってネットを見ている世の中やからね、SEO対策とかして少しでも人の眼に触れるようにすればいいんじゃないかと思た。



 ワイの「酔拳使い」っていう名前は数年前におーぷん2chの住人がつけてくれて、そこからずっと使い続けてる。

 ・・・うん。「酔拳使い」で検索してもこのサイトは検索結果の1P目に出てこない。ニコニコやTwitterのワイのページは表示されるけどね。
 (「クソ妄想」なら1件目にワイのサイトが出てくる。やったぜ)

 どうやれば1件目にワイのサイトが出るようになるかね。


 ちなみに「酔拳」でググるとワイの情報は出てこない。

 ジャッキーの方の酔拳しか出てこねーぞ。ジャッキー強し

広告
広告

外部リンク

【酔拳使い】
 マシュマロ
 ニコニコ動画
 Twitter
 Pixiv
【折墓】
 Twitter

リンク

 イラスト垂れ流し
 マンガ垂れ流し
 因数分解君
 スケール検索君
 形態素解析


TOP

Tweet